内覧会の準備をしています!|ココティエクリニック皮フ科・歯科口腔外科|市谷仲之町の皮膚科・歯科

〒162-0064東京都新宿区市谷仲之町3−1 市ヶ谷仲之町ヒルズ ウイング102号
TEL03-3226-4112
ヘッダー画像

医療コラム

内覧会の準備をしています!|ココティエクリニック皮フ科・歯科口腔外科|市谷仲之町の皮膚科・歯科

内覧会の準備をしています!

9月2日(金)、3日(土)、4日(日)に開催する内覧会について、スタッフのみんなと企画を考えています。ご来場の皆さまにどのように楽しく、また当院の診療方針を知っていただきたく熱心に考えています。

真摯にディスカッションする姿を見て、本当に素晴らしいスタッフに囲まれていると益々実感しています!

ココティエクリニック_内覧会チラシ

すべての部屋に換気装置を導入し、感染対策に十分に留意した設計となっていますが、エントランスでは体温測定、手指消毒にご協力いただくことになります。ご来場の皆さまにはお手間をおかけしてしまうことにはなりますが、安全で思い出に残る内覧会にしたいと思っています。

口腔外科専門医女性皮膚科医が常駐するクリニックですので、知っていただきたいものがたくさんあります。今回は当院に特徴的な設備について、列挙します。(今後、それぞれをもっと詳細にご説明します!)

【院内共通】

・こだわりのインテリア(受付・歯科・皮膚科とテーマを分けています)

・ウェブ予約・呼出システム

・世界最高クラス滅菌装置

・AED(心臓救急装置)

【歯科口腔外科】
・診療システム
 歯科診療においては、ご希望の方には治療計画等をその場で作成し、お渡しします。そのサンプルを展示します。

・診察室

 3室すべて個室となっています。静脈内鎮静法や口腔外科手術も行える設計になっています。

・機器類(一部抜粋)
 歯科用治療ユニット(電動ヘッドレストを搭載し、首に負担がかかりづらいです)
 CT・X線装置
 生体監視モニター(持病のある方の管理、静脈内鎮静法で使用します)
 低周波治療器(顎関節症で筋肉のこりをほぐす治療を行います)
 口腔外バキューム(唾液や血が飛び散ることを防ぎます)
 ストローマンインプラントシステム(世界的に信頼度の高いインプラントです)

 口腔内蛍光観察装置(目に見えない口腔がんを発見します)

【皮膚科】
・診察室

 南向きで明るく、ピンク色を中心とした温かみのある空間です。

・処置室

 リクライニング機能付きの処置台を導入し、ピーリング等の施術をリラックスして受けられます。

・機器類(一部抜粋)

 肌診断機(お肌の状態を客観的に評価できます)

 光治療器(脱毛やシミ取りを行います)

 エレクトロポレーション(肌細胞に隙間をあけて、有効成分を浸透させます)

・各種化粧品

 ドクターズコスメ等、状態に合ったものを提案できるよう準備しています。

pagetop