本年もお世話になりました|ココティエクリニック皮フ科・歯科口腔外科|市谷仲之町の皮膚科・歯科

〒162-0064東京都新宿区市谷仲之町3−1 市ヶ谷仲之町ヒルズ ウイング102号
TEL03-3226-4112
ヘッダー画像

医療コラム

本年もお世話になりました|ココティエクリニック皮フ科・歯科口腔外科|市谷仲之町の皮膚科・歯科

本年もお世話になりました

本年は皆さまのご協力のおかげで、円滑な診療ができました。大変お世話になりました。

当院は12月28日(木)から休診となります。

年明けは1月5日(金)から診療いたします。長期のお休みをいただきご迷惑をおかけいたしますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

当院は歯科口腔外科と皮膚科が複合したクリニックです。おかげさまで、大変多くの患者さんにご来院いただいておりますが、予約が取りづらい状況や待合室でお待ちいただくことが多くなっていて、ご迷惑をおかけしています。

予約システムの利用にもご協力いただいているところではございますが、体制については、院内で日々検討を重ねて成熟させています。ご理解くださいますと幸いです。当院のスタッフはいつも笑顔を絶やさず頑張ってくれています。優秀な人ばかりです。彼女たちは「患者さんの感謝を感じています」と申しています。

当院が明るく営業できているのは、患者さんのお気持ちのおかげです。

 

患者さんが多くいらっしゃることは、それだけ頼っていただいていることであり大変光栄なことではありますが、一方でそれだけ困っている方が多いという考え方もできます。

多くの診療科がある中で、歯科と皮膚科は、病気を治すことに加えてQOL(生活の質)の向上と健康づくりができる科です。当院は患者さんの困りごとを伺い、必要に応じて生活習慣の改善等の提案もいたしますので、医師・スタッフには疑問を残すことなく、気になったことをお聞きください。

例えば、「口の中にがんがあるんじゃないか…」ととても心配し、スマホで調べ続けて不安が余計膨らんでいる方も少なくありません。病気があるかどうかは、病気に精通した医師にしか判断できません。どうか、ささいなことでも悩まずにご相談ください。

 

年末年始に急なトラブルがある場合には、区の休日診療にご相談ください。

https://www.city.shinjuku.lg.jp/fukushi/kyujitsu_sinryo.html

勝手を申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

曙橋商店街で門松を購入いたしました。葉牡丹が植えられています。葉牡丹の花ことばには「祝福」「利益」「慈愛」などがあるそうです。

縁起のよい植物として、お正月の寄せ植えに昔から利用されてきましたそうです。皆さまも縁起の良い新年であることを願っております。

pagetop